ディズニーレポ PR

3歳の娘と、2度目のディズニーランドへ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。つるままです。
(今さらという感じで、少し前の話になってしまうのですが‥3回目の前にレポを記録しておきます。)

1歳の誕生日を迎える前月、生後11ヶ月でディズニーデビューした娘。2歳の誕生日もディズニーハロウィンで過ごす気満々でしたが、残念ながらコロナ禍になり断念。
3歳の誕生日には行けるかな?と思っていましたが、まだまだコロナが終息する気配もなく、七五三も控えていたので県外(遠方)への遠出は控えていました。

3歳の誕生日を超えて、寒くなってきた時期にちょうど感染者数が激減!そのタイミングを狙って急遽行ってきました。娘にとって、2回目の(ただ、記憶に残る中では初めての)ディズニーランドです!

ディズニーデビュー編はこちらをご覧ください。

【体験談】1歳前にディズニーデビューしました(前編)交通手段・宿泊ホテル・スケジュールこんにちは。つるままです。 うちの娘は、1歳の誕生日を迎える前月、生後11ヶ月でディズニーデビューを果たしました。 ...

3歳1ヶ月、2回目のディズニーランドへ。

2021年12月。3歳の誕生日を迎えて1ヶ月弱。すっかりベビーからキッズになった娘と、2回目のディズニー旅行です。

ディズニークリスマスだよ!

今回も前回同様、1日目に新幹線で前乗りしホテルに宿泊、2日目にディズニーを堪能して新幹線に帰宅、というコースにしました。

【1日目】前乗り

プレ幼稚園終わり、昼からベビーカーで出発です。新幹線ではママの抱っこでぐっすり!幼稚園明けが良かったのかな^^1時間以上ぐっすりお昼寝しました。

▶18:15 ホテル到着
今回は、オフィシャルホテル「東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート」に宿泊しました!

ウエスタンがテーマのモデレートルームには、ミッキーの壁画まであって興奮。ホテルに着くと雨が降ってきたので、お部屋でご飯。雨の中、就寝しました。

【2日目】ディズニーランド当日

▶7:00 起床
アラームで7時に起きればよかったのに、興奮したのか娘がなぜか6:10に起床。笑
7時までうつらうつらしながら、親も起床。

起きると、外が暴風雨!!!真っ白で視界が見えないほどの悪天候‥。

ニュースでも中継していて、一部停電もしているらしい‥

とりあえず出発できるように着替え等の準備を済ませます。

0歳の時は白雪姫だった娘、今回はドナルドダックで参戦です。とーっても可愛くて朝から癒されました♡

▶8:50 ホテル発のバス乗車
20分前には降っていた雨も、並んでいる間に見事に止んでくれました。

このホテルまでの送迎バス、運転手さんがとっても面白くて最高!たくさんのディズニーキャラクターのものまねをしてくれて朝から気持ちを盛り上げてくれました♪

▶9:00 ディズニーランド到着
ランドにつく頃には青空まで見えてきた!!朝起きたときはどうなることかと思いましたが、雨がやんでくれてホッ。

結局この日は、12月とは思えない暖かさ、まさかの20度で6月に逆戻り!?なんて言われる1日となりました。12月なのにアウター要らず!みんな服を脱いで過ごしました。

結果的に、天候にとても恵まれた1日となりました。

トゥーンタウン(キャラグリ)

早速朝一でトゥーンタウンへ。ドナルド居るかな~と探していたら、スクルージさんと出会えました!コロナ禍でお近づきにもなれませんが、遠近法で一緒に撮影。

娘は少しビビりながらも手を振っていました♪

おしりふりふりしてくれて可愛かったね!

ほかにも3匹のこぶたさんにも出会えました。おこりんぼさんとの2ショットは、娘こわがっていました。笑

ランドに朝一から行けるなら、キャラクターグリーティングはトゥーンタウンがオススメ!誰かしらがほぼ間違いなく居ます^^

「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」で朝食

▶9:40 朝食

朝ごはんを食べずに来たので空腹!せっかくなので、初のファンタージーランドを満喫したくて、ガストンのお店で食べることに。

美女と野獣の世界観がしっかり再現されていて、とてもかわいいエリアでした

ビーフシチューパイ、フレンチトーストサンド、ポテト、どれもとてもおいしかったです。空腹だったので、3人で一瞬でペロリ!

パレード「ディズニークリスマス」

1フロートで停車なしのグリーティングパレードですが、Youtubeでもさんざん予習したので音楽も完璧の状態で参戦!

サンタさんコスチューム、とても可愛かったです。娘もパパに抱っこしてもらい、よく見ていました!

「美女と野獣 魔法のものがたり」スタンバイパス

家族みんな初めてのアトラクション!!とても楽しみにしていたので嬉しかったです。お城も生で見るととても可愛い~!

最初、暗くて野獣が出てくるところでは怖がっていた娘も、乗車してからは楽しかったようでノリノリ♪

美女と野獣好きとしては、本当に感動でした。映画を知っている者としては、結ばれ方が急でちょっと笑っちゃったけど。笑

ただこんなにくるくる回るとは聞いてなかったよ~。笑

「プーさんのハニーハント」10分待ち

プーさん知っているし、娘にはちょうどよかったかな?

可愛いので喜んで乗っていました。

くるくる回るアトラク2連続でママはヘロヘロ‥。笑

「ミニーのスタイルスタジオ」エントリー当選

パパが当ててくれました!娘の本命、念願のミニーちゃんとキャラグリです!

眠さMAXな娘もさすがに嬉しそうでした!

12月初日で今日から冬服のミニーちゃん、とってもかわいかったです。

母個人的には秋服が好みなので、また秋にも会いにきたいな~

▶12:30 お昼寝
娘、ミニーちゃんに満足したようで、その後ベビーカーでお昼寝。そりゃ6時に起きてたら眠いよね~。笑

その間にパパとママはゆっくりとショップでお土産みたり静かな時間を堪能しました♪

娘は次のアトラク時間まで1時間近くお昼寝しました。ベビーカーはまだまだ必須ですね。

最近は乗ることも減っていたベビーカーだけど、やっぱり遠出では必須!

「ミッキーのマジカルミュージックワールド」エントリー当選

時間になりベビーカーを停車させようとしていたときに、自ら起床してくれました。

パパ、当選ありがとう!ママが大喜びでした。すごく楽しみにしていたので。
まさかの1階席、5列目なのに1~4列は空席なので、実質最前列でした!ビックリ!

娘はママのお膝の上で観賞。ワンマンの次っていうぐらい力入れているショーで、感動して終わった後は放心状態でした♪

娘は始まった瞬間にキャラクター指さして、しゃべるしゃべる!キャラクターにプリンセスに勢ぞろいで、これは本当に見れてよかった!見せてあげられてよかった!

「キャプテンフックス・ギャレー」で昼食

▶14:30 昼食
おそめのおひるごはんは、ピザにしました。

おすすめ、シーフード、ベーコンパイナップル、どれも美味しくて!ディズニーはごはんが美味しいから最高!!って毎回思います!笑

「イッツ・ア・スモールワールド」?分待ち

お風呂でママが歌って聞かせていたので、「せかいのおともだちのうた!」と喜んでくれて、娘と一緒に歌いながら乗ることができました。

パパが撮影してくれた写真で、0歳との比較もできて嬉しかったです。

上が0歳11ヶ月、下が3歳1ヶ月♪

ショップ「ディズニー&カンパニー」スタンバイ

限定グッズを購入するのに予約が必要だと…なんてこったい。(すごいシステムになってしましましたね、ディズニー。。)

キャストさんに午前中に聞けたのでその時点で予約したら、夕方帰宅前の時間で寄れました。…ってなるとリルリンリン買うしかないよね。笑

▶16:00 ディズニーを出発
ディズニーを出たら饒舌に話し始めた娘をみて、緊張してたんかなぁとほほえましくなりました。笑
いつもその場ではガン見で口数少な目、終わってから興奮を表現する地蔵タイプだもんね。

帰りは新幹線でも寝ず!たまに発する声の大きさにヒヤヒヤでした。20時に自宅到着。長旅お疲れさまでした♡

まとめ

3歳、2回目のディズニー、まとめると以下のような工程でした。(ごはんを除く)

1. トゥーンタウン キャラグリ
  2. ディズニークリスマス パレード
  3. 美女と野獣 魔法のものがたり アトラクション
  4. プーさんのハニーハント アトラクション
  5. ミニーのスタイルスタジオ キャラグリ
  6. ミッキーのマジカルミュージックワールド ショー
  7. イッツ・ア・スモール・ワールド アトラクション

並んだり等むだな時間なく過ごしてこれだけ堪能できたので、なかなか良い過ごし方ができたかなと思います。冬休み前で平日というのは大きいですね。

非接触で、パスポートも抽選もなにもかもアプリ‥ファストパスしか知らない世代にはなかなか困惑でした。パパがYoutubeで予習してくれていなかったら、エントリーとスタンバイの違いも分からなかったです。

• エントリー → 抽選(当落がでる)
  • スタンバイパス → 時間指定枠を予約する
  • ○分待ち → ふつうに列に並ぶ

時代、ご時世的にも仕方ないとは思いますが、難しくなってしまったなぁと感じました。

コロナ禍で2年2ヶ月ぶりでしたが、東京駅は喋らずに通過のみ、除菌などの感染対策をしっかりして、無事にディズニーを楽しんでくることが出来ました。

ちなみに今回はGoproのデビュー戦でしたが、広角で撮れるし軽いし動画製作楽しめそうです^^

未就園児のうちに、平日インパ満喫できてよかったです^^次回はシーに行こうね!
お付き合いありがとうございました^^

(追記)↓有言実行!この後はシーに行ってきました!

3歳娘、はじめてのディズニーシー。こんにちは。バタバタしていて久しぶりのブログになってしまいました。 このブログでも恒例にしていきたい、ディズニー旅行記録です。笑 ...

ABOUT ME
みる
1989年生まれ。初めての子育てを機にブログを開始。我が子の成長記録や大切な家族との暮らしについて、気ままに綴っています。