ディズニーレポ PR

3歳娘、はじめてのディズニーシー。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。バタバタしていて久しぶりのブログになってしまいました。

このブログでも恒例にしていきたい、ディズニー旅行記録です。笑
娘の誕生月がちょうどハロウィンなので、できれば毎年誕生日旅行でディズニーハロウィンに行きたいのですが、3歳の誕生日はコロナ禍を避けて2か月後の12月でした。

3歳の娘と、2度目のディズニーランドへ!こんにちは。つるままです。 (今さらという感じで、少し前の話になってしまうのですが‥3回目の前にレポを記録しておきます。) 1歳...

4歳の誕生日こそハロウィン!と思っていたのですが、パパのお仕事が期間限定で今年度の下半期(8月下旬~3月下旬)だけ土日休みになる関係で、平日休みのうちに行っておこう!と夏休み期間中の8月上旬に、2ヶ月早めの4歳誕生日旅行でディズニーへ行ってきました!今までずっとランドでしたが、今回ははじめてのシーです。

3歳9ヶ月、3回目のディズニー!初めてのシー。

2022年8月。幼稚園にもすっかり慣れて我が家の3歳児、ジャンボリミッキーを楽しみに予習してきた娘と3回目のディズニー旅行です。

ディズニーシー20周年!

今回は娘も大きくなったので、初めて前乗りせずに早起きして朝一で新幹線に乗って向かいました!シーの夜景を見せてあげたくて。1日目にディズニーシーを堪能してホテル宿泊、2日目にゆっくり新幹線で帰宅、というコースにしました。

【体験談】1歳前にディズニーデビューしました(前編)交通手段・宿泊ホテル・スケジュールこんにちは。つるままです。 うちの娘は、1歳の誕生日を迎える前月、生後11ヶ月でディズニーデビューを果たしました。 ...

【1日目】ディズニーシー

早起きして、ベビーカーで出発です。すっかり使うこともなくなってきたベビーカーですが、やはりディズニーでは必須。未就学児のうちぐらいは必要かな?

▶6:30 自宅出発

早起きだったし、新幹線で寝るかな~?と思ったけど寝ず。元気ありあまっててうるさいから、パパがデッキに置いてある使用不可の公衆電話をつかって遊ばせてくれていました。笑

▶10:50 ディズニーシーに到着

お天気にもめぐまれて見事なディズニー日和。感染者数は増えてきている中でしたが、覚悟のうえで決行しました!

シーはお城ではなくお山だと知っていた娘、お山をみつけて入口から大興奮です^^

今回は、家族でディズニー公式Tシャツを着て参戦。パパはアラジン、ママはリトルマーメイド、娘はくまのプーさん。

写真撮影・グッズ購入

娘との初めてのディズニーシー、夫婦で来るのも約6年ぶり!まずはハーバーで家族写真を撮ってもらいました。ここで素敵なディズニーサプライズがあったのですが、そのお話はまた後で書きます^^

8月中旬で暑い日でしたが、風があったので思ったよりも過ごしやすかったです。とはいっても夏のパークは熱いので、娘にミストファンを購入。ミニーちゃんを選びました。
そして娘が欲しがった20周年のバルーンはあとで購入しようとしたのですが、この日は風があったのでもしかしたら販売しなくなるかも‥とキャストさんに聞いて、この時に購入しました。

ベビーカーに付けていたけど‥パークではなかなか邪魔だった。笑

バルーンはかさばるから帰りに購入するのがオススメ!でも風が強い日は販売しないそうなので、風がある日は早めに買っておこう。

「エレクトリックレールウェイ」に乗車

▶11:50 エレクトリックレールウェイ

YouTubeをみて娘が「これにのる~!」と言っていたトロリー電車。早速ウォーターフロントから乗車し、ポートディスカバリーへ!

すれ違う列車の人たちや運転手さんが手を振ってくれるのがとても嬉しいですね

私自身もとても久しぶりに乗ったけど、ベビーカーでも乗れるしなにより上からみるハーバーの景色がとても綺麗で気持ちよかったです^^

「エクスペディション・イート」で昼食

ロストリバーデルタで「ユカタンソーセージドッグ」と「リトルグリーンマン」を購入。

安定のおいしさ^^
リトルグリーンマンは3つあるので、家族3人で仲良く食べました!

「アリエルのプレイグラウンド」

娘を連れてきたかったところ!なによりクーラーが効いていて最高の避暑地。笑

案の定、水が飛んでたり、走り回れたり、娘は大興奮で遊んでいました。小さな子供連れには屋内の遊び場はとてもありがたいですね。

食べたがっていたミッキーアイスバー(トロピカルフルーツ味)を食べられてご満悦な娘でした。

ママはクッキーサンドの方が好きだけどな~

「ワールプール」20分待ち

どれも20分待ちだったので1つアトラクションを選ばせたら、ワールプール!パパと乗車。

キャーキャー叫んで大喜びでした。笑
こわがりのくせに、結構こういう勢いのあるやつ好きなんだよなぁ。

すごい回ってたから、ママは撮影係にしておいて良かった~。笑

「スリーピーホエールの特設シルエットスタジオ」

ディズニーランドのシルエットスタジオで作れる切り絵が、ディズニーシーでも作れると聞いて狙っていました!スリーピーホエールショップの前にあったので、迷うことなくお願いしました!

これでハタチのまま(12年前w)と3歳の娘、2つの切り絵が並んだよ~!
次は、家族全員の切り絵も撮ってもらいたいなぁ♡

私の膝の上で、じっと待って切ってもらっているのが可愛かった。笑

「アブール・バザール」

私の大好きなアブールバザール!(むかし特大ぬいぐるみを取ってから好きになった。笑)

娘が寝たのでチャンスとばかりに夫婦で挑戦♪ふたりともダメでした~!笑

「サルタンズ・オアシス」で休憩

ベビーカーでぐっすり眠ってくれているので(早起きして新幹線でも寝なかったもんね、マーメイドラグーンであれだけはしゃいだら、そりゃそうなるよね^^)夫とここで、ちょっと休憩することに♪

気になっていた、20周年限定「フォンダンショコラ風チュロス」と「パイナップルスムージー」を。結構並んでたけど、パパががんばって買ってきてくれました。

食べ終わる頃に起きたので、娘もちょっと食べたよ^^

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」10分待ち

これは夫も娘も乗ったことがなかったので、絶対乗ってもらいたかったアトラクション!行く前からシンドバッドには乗ろうね!って話していました。

娘もトラさん(チャンドゥ)に食いついていたし、夫もシンドバッドの映画がみたいって言ってたし、良かった良かった!私も大好きでシーにくるとつい乗ってしまう♡

個人的には、バナナの匂いがするシーンがとても好きです。

「シャイニング・ウィズ・ユー」エントリー当選

パパが当ててくれました!ものすごい倍率だと聞いていたので夏休みやし無理やろうと思ってたのに!相変わらずディズニー運が強い!!パパありがとう!

夕方17:05の回で見てきました。

懐かしくて、ミシカのミニーちゃんが出てきた時には母号泣‥!

とっても贅沢で、しあわせな、いかにも「20周年」なショーでした!ファンにはたまらないですね。

「タイム・トゥ・シャイン」

ハーバーの20周年ショー、タイムトゥシャイン!午前の部が中止になってしまって観られなかったので、なんとしてでも見たくて(←パパが)「シャイニングウィズユー」終わりにメディテレーニアンハーバーまで急いで向かいました。

もう終わりがけでしたが、なんとか最後の方をみることができて「タイムトゥシャイン♪wow♪wow♪wow♪」と踊ることができたので、良かったです!

そして、たまたまですがこの時観た場所が、約6年前に私が夫にプロポーズされた場所でした。笑

まだ娘に言っても訳分かってなかったけど、またいつか娘にそのお話しもしたいなぁ。

「ホライズンベイ・レストラン」で夕食 プライオリティ・シーティングで予約済

夕飯は予約出来て、かつ子連れでも食べやすいホライズンベイにしました。私個人としてはもう何度もお世話になっています。またキャラクターダイニングも復活してほしいなぁ。

18:10~で予約しました。すんなり入れたしやはりディズニーではレストラン予約は必須ですね!

娘はお子様プレート、ミッキーのお皿にミッキー型のケチャップライス。それはそれはよく食べました♪リンゴジュースにかくれミッキーも見つけたね!

「ジャンボリミッキー!レッツダンス」エントリー当選

今回の娘の本命お目当てはこれ!ジャンボリミッキー!当たらなくても立ち見で踊る覚悟でしたが、強運の持ち主のパパがまたしてもやってくれました…!

まさかの最前列!!衝撃!18:10の回をみてきました。

娘は始まってすぐは圧倒されてジーっと見ていたけど、すぐにYouTubeで予習してきたとおりミッキーミニーたちと一生懸命おどっていました!もう可愛くて可愛くて!しっかりホームビデオに残しました♡

「バーナクル・ビルズ」でビール

せっかく夜まで居られるので!ここはハートランドビールいっときましょ♪
シーの夜景を見ながらのビールは、それはそれはおいしかったです。

娘も起きていたのでおやつを食べたりして、贅沢な夜の時間を過ごしました^^こんな風に過ごせるようになったなんて、おおきくなったなぁ。。と、しみじみ。

▶20:40 ディズニーを出発
寂しいけど、ディズニーシーとはお別れ。

行き同様リゾートラインで舞浜駅に戻り、ホテル行きのシャトルバスに乗ります。(当該ホテル行きのシャトルバスは荷物も入れるとギューギューで、夏休みは人ぎりぎりって感じでした。)母はシャトルバス内で、お土産のオンラインショップをポチポチ。

今回は、「日和ホテル舞浜」に宿泊しました!ウェルカムベビーの子連れに優しいホテルです。靴を脱いで、部屋のように過ごす畳のホテル。広さはありませんが快適でした!

22時過ぎても興奮して起きている娘と、みんなでウェルカムサービスのお茶漬けを頂きました。なんだかんだ日付が変わる頃まで起きていた娘、楽しかったんだね~!

【2日目】帰る日

朝は朝食バイキング付きのプランにしたので、ゆっくりとホテルの朝食バイキングを楽しみました。子連れのファミリーが多く、居心地も良かったです。

チェックアウト後はシャトルバスで舞浜駅に戻り、昨日ゆっくりとみられなかった「ボンボヤージュ」へ。少しだけ買い足しました。(基本的にはオンラインショッピングにしたので、現地ではお土産購入はせず。)

その後は、イクスピアリを散策し、東京駅をふらふらして軽めの昼食をとり、新幹線にて帰宅しました。

まとめ

3歳、3回目のディズニー旅行、まとめると以下のような工程でした。(ごはんを除く)

1. エレクトリック・レールウェイ
  2. アリエルのプレイグラウンド
  3. ワールプール アトラクション
  4. アブール・バザール
  5. シンドバッド・ストーリー・ヴォヤッジ アトラクション
  6. シャイニング・ウィズ・ユー ショー
  7. タイム・トゥ・シャイン ショー
  8. ジャンボリミッキー!レッツダンス ショー

今回は娘もよくわかる年齢になってきており、乗りたいアトラクションやみたいショーが明確だったこともあり、キャラグリには並びませんでした。しかし、20周年記念のスポットでしっかりと家族写真を撮影してもらえたので満足です^^

20周年終わりがけ、夏休みということもあり、結構覚悟していましたが、思っていたよりは混んでいなかったように思います。今回は、外れたショーはBBBのみ!期間限定のショーを当ててくれたパパには感謝です!

なにより、おおきくなって夜まで起きていられるようになった娘と、夜のシーを歩けるなんて夢のようでした。娘もランドよりシーの方が気に入ったようなので、我が家は次回もシーかな?

今回もGoProで撮影しました。ビデオカメラよりも気軽に撮れて我が家では大活躍しています。

お付き合いありがとうございました^^

ABOUT ME
みる
1989年生まれ。初めての子育てを機にブログを開始。我が子の成長記録や大切な家族との暮らしについて、気ままに綴っています。